プロセスビルダーうーむ。。

salesforceのプロセスビルダー。使ってみたが利点が不明である。 フローチャートを書くようにプロセスを記載できるのだが、エラーハンドリングやループ処理等ができない故に 汎用性がない。 特にエラーハンドリングができないと、プロセスそのものが失敗し、トリガー処理も含めた全処理がとまってしまう。

なにが良いんだろう。ページのパスも他のページのようにIDではなく、lightningほげほげで、 どフロントだけで画面遷移してるのか、プロセスごとのURLを持っていない。 つまり、

“プロセスビルダーの、ほげほげって言う名前の処理がね。えっとまずはプロセスビルダーを開いてね。”

っていう共有になる。 うーむ。。。。結果使わない方が安全という感想である。